プロフィール

運営者の情報

こんにちは!

このブログを運営しているsusumepapa(ススメパパ)です。

横浜市出身で、東京の大学を卒業後、金融機関勤務を経て、現在在宅勤務中の30代男性です。千葉市在住で、2014年生まれの男の子と家族3人で暮らしています。

趣味は旅行、ドライブ、料理、写真撮影。社会人になってからは、奈良県奈良市、埼玉県川口市、東京都葛飾区に在住経験があります。

特技は、箸使いが上手いことと、料理の隠し味を当てること。英語は得意ではないのに、何故か道端の外国人の方によく道を聞かれるのが最近の悩みです。

このブログでは、毎日の子育て、週末のお出かけ、日々の料理の場面で、「知っていて良かった」「手間が省けた」「節約できた」と思える情報を皆様にお届けしたいと考えています。

私の経験が、育児中のパパママ達のお役に少しでも立てれば幸いです。

このブログについて

今に始まったことではありませんが、家事に育児、そして仕事。毎日本当に忙しいですよね。

自分の時間を確保してゆっくりお茶やコーヒーを楽しむことがどれだけ贅沢なことか。

独身時代と比較して痛感されている方も多いのではないでしょうか。

けれども、理想とは程遠いバタバタした日常であっても、後で写真や動画と一緒に思い返してみるとどうでしょうか。

輝くような子供の笑顔と一緒に、楽しかった思い出や記憶が甦えってくる経験をお持ちではないでしょうか。

嘘みたいに慌ただしくて疲労困憊する毎日は、パパママ達がベストを尽くして頑張っている証拠です。

そうした日常生活には、家族で一緒に生活する喜びや輝きがいっぱい隠されています。(なかなか気付けないですけど)

日々のバタバタに対して、何か一本の「補助線」を引くことが出来たら、そこに隠れている輝きを感じられるのではないでしょうか。

子供が親にかけてくれた一言や、熱中して遊びに取り組む姿勢に、補助線のヒントがあります。

その小さな幸せに気付いたパパママの様子を見たら、子供もきっと笑顔になってくれるはずです。

忙しい子育ては今日も続きます。このブログを読んで、一緒に乗り切っていきましょう。

それでは、お付き合いの程、宜しくお願いいたします。